うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

今後の予定とギャラリー残日舎の事。 

 

久々の更新になってしまいました。

まずは、このたびの洪水で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

最近はまさか、というような天災が時々起こりますね…どうか被害に遭われた地域に一日もはやく日常が戻りますように。


まずは今後の展示予定を。

11月14、15、16、21、22、23日の日程で、中標津町の東一条ギャラリーで小品展を行います。
今回はちゃんと販売できる新作をいくつか揃えて臨みたいと思います。
また案内状ができましたら、ご案内させていただきます。

そして今月の20日は斜里町でこんなイベントにもちょろっと参加します。
知床ワンデイブックス。ポストカードの販売をしていただく予定です。
http://sir-etok-note.jugem.jp/


ポストカードを販売していただいているお店も増えました。
川湯駅前のPANAPANAさん。
http://panapana87.com/
手作りクレヨン工房TUNA-KAIさん。
http://www.tuna-kai.com/

どちらのお店もとても素敵なところですよ!


中標津に新しくできたギャラリー残日舎さんへ行ってきました。
以前から私の作品を購入していただいている、コレクターの志道さんのギャラリーです。

1442552569771.jpg
木立の中の素敵な建物。

1442552562733.jpg
国内外の作家さんの版画作品が展示されていました。志道さんのコレクションの一部です。
ルノワールやシャガールのような海外の作家のものから、一原有徳さん、清水敦さん、大本靖さん、北海道ゆかりの版画作家さんの作品。
どれも素晴らしくて、版画を作る身としてもとても勉強になりました。
私の木口木版画も大きな額にいれて飾ってくださっていて、感激しました。


窓からの眺めもまた素晴らしいです。
志道さんご夫妻のお人柄のような、優しい風景です。

1442552581473.jpg
ギャラリーの開館予定など。
国道沿いのわかりやすい場所にありますよ~!


もちろん、佐伯農場荒川版画美術館でも引き続き展示しています!
今が北海道はいい季節。連休のドライブに、どうぞお立ち寄りくださいね。
佐伯農場の木漏れ日。
1442552686557.jpg

おまけつむじ
今日のヒトコマ。390と391。仲良し?
usi500.jpg

スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: --   cm: --

△top