うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

ポストカードの売り上げを寄付させていただきました。 

 

7月から9月までの、チャリティーポストカードの売り上げの一部を、移動支援Reraに寄付させていただきました。

今回は、16070円です。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

まだまだ販売は受け付けていますので、ブログのメールフォームなどからご注文ください。
よろしくお願いいたします。
http://usinotumuji.blog28.fc2.com/blog-category-6.html

まだまだ必要とされる中で、補助金や寄付金や、いろんなやり方で必要経費を賄うReraですが、今度はクラウドファウンディングという形で出資できるようになりました。

サイトはこちら↓
http://justgiving.jp/projects/1598

NTTドコモの企画で、クラウドファウンディングサイトのJustGivingから、今も東日本大震災の被災地で活動を続けるNPO団体を選んで、出資できるようになっています。
クラウドファウンディングってちょっと耳慣れない言葉かもしれませんが、インターネットを通じて、志を持った活動に賛同してもらい、出資を募るというものなのですね。サイトを通じて今いくら寄付が集まっているかリアルタイムでわかりますし、メッセージも送れたり、なかなか画期的な試みですね。
ドコモユーザーの方は、ドコモの電話料金と一緒に寄付ができたりするみたいです。
寄付しなくても、今の被災地、Reraの現状がわかりやすくまとまっていますので、ぜひご一読ください~!


usi368.jpg

食後のもぐもぐタイム。


スポンサーサイト

category: チャリティー

tb: --   cm: --

△top