うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

2014年、荒川版画美術館の展示始まりました。 

 

もう実はGWから開館していたのですが、原画展に展示していた作品を追加しに、中標津の佐伯農場 荒川版画美術館に行ってきました。




IMG_8371_R.jpg


IMG_8373_R.jpg


IMG_8378_R.jpg

大きい作品がちょっとづつ増えてきて、牛がサイロに「犇めく」という感じですね…!
毎年ここで展示させていただいているので、春の展示はすこしづつ前にすすんでいる事を確認する場でもあります。

ありがたい事ですね!


ここから佐伯農場のいろいろを写真でご紹介。
ちょっと写真が多くなりますが、ぜひご覧ください。




IMG_8382_R.jpg

版画美術館、細見浩先生の作品 中標津の山や農村風景が、優しい色合いの水性木版画で表現されています。


IMG_8388_R.jpg

根本茂男先生の作品 故郷の風景を、力強くも繊細なタッチで描く木版画。


IMG_8367_R.jpg

美術館の横の川べりにはオオバナノエンレイソウが咲いていました。二輪草のつぼみも。


IMG_8392_R.jpg

奥のギャラリー倉庫には、宮島義清さんの巨大な牧草ロールアート。屋外にもあります。いろんなバリエーションがあります。


IMG_8394_R.jpg

これは3月に制作現場を見せていただいた新作かしら。


IMG_8410_R.jpg

レストラン牧舎


IMG_8400_R.jpg

IMG_8399_R.jpg

いつもながら窓辺が素敵です。北根室ランチウェイコーナーも。


IMG_8402_R.jpg

私のポストカードも販売していただいています。


IMG_8406_R.jpg

新メニュー、キーマカレーのサンドイッチ!さっぱりしていて美味しかったです!かぶのスープも深く優しい味。


IMG_8409_R.jpg

定番かぼちゃのチーズケーキ、コーヒー豆は網走のはぜやさんのブレンド。美味しい!


佐伯農場 荒川版画美術館 入館無料 開館時間am10:00~pm17:00 休館木曜日 北海道標津郡中標津町字俣落2000-2

レストラン牧舎 am10:00~pm18:00 木曜日定休

初夏の風を感じにドライブがてら、どうそお立ち寄りになってみてくださいね~!


牧草ロールアートの宮島さんが去年撮ってくださった動画です。佐伯農場をお散歩している気分が味わえますよ~。


スポンサーサイト

category: 展示のお知らせ

tb: --   cm: --

△top