FC2ブログ

うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

第28回道銀芸術文化奨励賞を受賞致しました。 

 

このたび、第28回道銀芸術文化奨励賞を受賞致しましたので、ご報告致します。

道銀文化財団のサイト http://dogin-bunkazaidan.org/prize.php


この賞は、毎年道銀文化財団で、北海道出身か在住の芸術家、音楽部門、美術部門各一名づつに授与されるものです。

このような栄誉ある賞をいただけて大変嬉しく、また身が引き締まる思いです。

今までの活動を応援してくださったすべての皆様に、深くお礼を申し上げます。

ありがとうございます!!!

つきましては、受賞記念の展覧会を、2019年2月に、札幌の北海道銀行本店ビル1階にある らいらっく・ぎゃらりい で行います。

旧作がメインにはなりますが、鹿追の時に作った大作も展示するつもりです。

会期は2月11日から24日までを予定しています。

また詳しく決まりましたら改めてお知らせしますね。



この賞に推薦してくださったのは、北海道立近代美術館の苫名学芸部長なのですが、そもそものきっかけが2016年の今頃参加した、釧路芸術館×FMくしろ<Path-Artと仲間たち>展でした。

こっちで制作を始めてからずっとお世話になっている、fmくしろの錦谷さんと、当時釧路芸術館の和氣学芸員が企画したグループ展で、確か太郎賞展の準備でとんでもなく忙しかった時期にも関わらず、本当に楽しい展示でした。
佐伯農場の佐伯さんに作品の搬入搬出を全部手伝っていただいたり。
その時に展示を手伝って下さったのが、当時釧路芸術館にいらした苫名さんだったのですね。

ここで制作をはじめてから、少しづつつながっていったご縁が、このような受賞につながったと思います。

本当に感謝の気持ちしかありません。

そして、今後もっともっといい作品、いい展示ができるはずと信じて、精進していきたいと思います。


usi2067.jpg
おまけつむじ レッドちゃん生まれたけどオスだった!


スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: --   cm: --

△top