うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

「ちいさなえほんやひだまり」さんでの絵本原画展のお知らせと、今後の展覧会予定。 

 

9月1日から、札幌市の絵本専門店、「ちいさなえほんやひだまり」さんにて絵本「おかあさん牛からのおくりもの」原画展を開催させていただきます。
札幌の住宅街にある、とても素敵な絵本の専門店です。
絵本筆者の松岩さんの紹介なので、私はまだ伺ったことがありませんが、先日NHK北海道の「おはよう北海道」でお店が紹介されているのを拝見しました。
店主の青田さんが愛情を持って集めた絵本の数々を、お客様に合わせて選んでいらっしゃいました。
絵本が好きな方ならゆっくりと絵本を眺めて時間を過ごしたくなる、そんなお店です。

会期後半には私も一度伺えればと考えています。



絵本「おかあさん牛からのおくりもの」原画展 ちいさなえほんやひだまり 

期日 9月1日(月)~9月29日(月) 月、金、土、日曜日の週4日と祝日の開店
時間 10:00~19:00
場所 ちいさなえほんやひだまり 
〒006-0022 札幌市手稲区新発寒3条4-3-20
tel/fax 011-695-2120
交通アクセス 地下鉄 バスJRバス49、49-1、79、79-1 新発寒地区センター前下車 徒歩6分
JR稲積公園 徒歩13分 、JR発寒駅北口46番新発寒3条4丁目下車1分
駐車場:3 台
地図は こちら 


ちいさなえほんやひだまりさんの情報は、こちらのブログで紹介されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ehonnomotyadaisukida

なお、「おかあさん牛からのおくりもの」は剣淵絵本の里大賞に応募しています。
北海道剣淵町の絵本の館で、応募作品を来館者の方に見てもらって、投票で決まる賞です。
もし絵本の館へ行く、という方がいらっしゃいましたら、投票していただけたら嬉しく思います。
投票は9月30日までです。
http://ehon-yakata.com/


秋からの版画作品展示の予定もご案内いたします。

11月22~24日 「木版市」
京都市左京区の恵文社一乗寺点COTTAGEさんにて、彦坂木版工房さん主催の木版のイベントです。
関西での展示は初めてですね。とても楽しそうなイベントなので、私も楽しみにしています。
また詳細はお知らせいたしますね。
木版市facebookページ https://www.facebook.com/mokuhanichi

12月4日~28日 網走美術館にて個展「ミニミニセブン」
網走近郊の作家さんのリレー形式の個展です。
美術館での展示も初めてです。6日にはギャラリートークも予定しています。

usi290 リサイズ

荒川版画美術館での展示も、もとの常設に戻して展示しています。
10月の細見浩先生の個展期間中は作品が移動しているかもしれませんが、例年通り10月末頃まで展示しています。

展示に向けてがんばって作品を作って行きたいと思います!



usi292.jpg

待機場でみんな反芻していた。



スポンサーサイト

category: 展示のお知らせ

tb: --   cm: --

△top