うしのつむじ

牛の版画と絵を描く、冨田美穂のブログです。

いいね!農styleさんに掲載されました。 

 

北海道アルバイト情報社さんのフリーペーパー「いいね!農style」さんに掲載していただきました。
以前「くらしごと」さんで紹介していただいたのとほぼ同じ内容です。
主に札幌市で配布しているそうですので、見かけた方はお手にとっていただけると嬉しく思います。

配布場所について、以下いいね!農styleさんのfacebookページより引用させていただきます。

必ずある場所は、弊社ビル1Fのフリーペーパーラックです。
◎札幌市中央区南2条西6丁目13-1 南2西6ビル
下記のお店では、今日から設置していただいていると思います。
JAさっぽろ様
本店営業部、琴似店、西町店、北札幌支店、丘珠支店、新琴似店、屯田支店。
イオン様は、
琴似店(地下鉄入口柱前)
麻生店(地下食品売り場の登りエスカレーター横)
栄町店(1Fラック横)
新札幌店(2Fエレベーター前)
東札幌店(南郷通側の入口自販機横)
文教堂様 西野3条店、宮の森店
アシーネ麻生店
TSUTAYA元町店
喜久屋書店 小樽店
紀伊國屋書店



IMG_3132.jpg

IMG_3133.jpg



usi2016158_R.jpg

おまけスケッチ


category: 紹介されました

tb: --   cm: --

△top

紹介していただきました。 

 

北海道のくらし、仕事、人を紹介するwebサイト、「くらしごと」にて、私の事を記事にしてくださいました。

牛を描き、牛と生きるアーティスト http://kurashigoto.hokkaido.jp/life/20161005092000.php

いつもお世話になっている、佐伯農場さんの取材に関連して、わざわざ札幌からいらして、私の事も記事にしてくださいました。ありがたいですね!

佐伯さんの記事はこちら。 人に開かれた空間、アートする農場を訪ねて。 http://kurashigoto.hokkaido.jp/report/20161005090023.php

こちらの記事は北海道の転職、就職、適職マガジン ジョブキタ の10月17日号にも掲載していただいています。

今年の佐伯農場、レストラン牧舎は11月9日までのオープンになるみたいですよ。
いよいよ雪もちらつくようになってきました。今年のシーズンももうすぐ終わりですね。
ぜひその前に佐伯農場へ足をお運びくださいね~。

それと、ちょっと前になりますが、10月4日の朝日新聞、北海道版の夕刊に、網走市立美術館の館長さん、古道谷さんが私の作品について記事を寄せて下さっています。こちらもとてもありがたかった…!




もふもふパンダ子牛と、もふもふ黒子牛。

category: 紹介されました

tb: --   cm: --

△top

「月刊イズム」さんでご紹介いただきました。 

 

「月刊イズム」 2016 3月号にて、私の事を記事にしていただきました。
「シリーズ表現者たち」という事で、なんと表紙に載せていただいています。(写真は一昨年の網走美術館個展の時に、「農家の友」の取材でライターの森さんに撮って頂いたもの)
北の未来を考える雑誌、という事で、北海道でしか手に入らないかもしれませんが、お店で見かけた時には手にとっていただけると嬉しいです。




IMG_0109.jpg

記事の写真はちょっと文字までは読み取れないかと思いますが、私のとりとめのない話をとても分かりやすくまとめて下さいました。私が牛を描くに至った経緯や、作品でこだわっているポイントなど書いてくださいました。
取材してくださった、堀様、ありがとうございました!

ISMホームページ↓

http://monthlyism.web.fc2.com/ismlatestnumber.html


こうして取材をしていただくたびに思うのですが、私自身がうまく自分の作品の事を言葉にできていないという事がありまして。

酪農という産業に携わるからわかることも、一人の表現者としてまっさらに牛や自分と向き合う事も、その間を揺れながら、もっと作品を深化させていきたいし、それを表す言葉もちゃんと確立していきたいなと思っています。











category: 紹介されました

tb: --   cm: --

△top

日本農業新聞様に掲載していただきました。 

 

3月16日、日本農業新聞様に紹介記事を書いていただきました。
ありがとうございます!
学生の頃から、牛を描くに至る過程など、丁寧に取材していただきました。
下記の日本農業新聞サイトから読むことができます。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=32547



おまけつむじ 

気になる2頭



category: 紹介されました

tb: --   cm: --

△top

「農家の友」で紹介していただきました。 

 


「農家の友」2月号にて、冨田美穂を紹介していただきました。

ライターの森さんが聞き上手なのをいいことに、長々とまとまらない話をしてしまったのですが、とても的確にまとめてくださっていて、嬉しい記事でした。

農家の友は北海道の農家さんの定期購読されている方に届けられる雑誌で、書店では販売していないようですが、もし見かける機会があれば、読んでいただけると嬉しいです。





IMG_1888_R.jpg

category: 紹介されました

tb: --   cm: --

△top